2009年5月1日金曜日

うだうだふらふら秋葉原。




 どうにも心身共に疲れ果てたので、電子部品の香りを全身に浴びて癒されよう!


ついでにGWは暇なので、ゲルマニウムラジオかガイガーカウンターキットでも作って遊ぼう!



と思って、こないだの日曜日、久々に秋葉原へ行ってきたんですけども。



なんか、おもちゃ屋さんだらけになってました(`・ω・´)



いや、前からゲーム屋さんはたくさんあったけども、
電子部品屋さんがかなり減って、
お人形屋さんと漫画屋さんがやたらとたくさん増えてました。



まぁ、せっかくなので、俺も人形を買ってきましたよ('▽'*)♪





ジャイアンリサイタル



ジャイアンのリサイタルを余すことなく再現、ボエ~ボイスも見事に立体化!


どこから見ても全く破綻の無い造形、今世紀のあらゆる造形物の中で
最高傑作と断言しても過言ではないでしょう。


もし、最も心揺さぶられる造形作品を3つ挙げろと言われたら、俺は
聖テレサの法悦、円空仏、そしてこのジャイアンリサイタルを選びます。



あと、ロッキーとポーリーとミッキー。





ロッキー、ポーリー、ミッキー




あまりに似過ぎてて、ちょっとアレな雰囲気抜群だったので買っちゃいましたよ(*´∇`*)



それから、神社がオープンしてましたね。





うさぎ神社




いただいたチラシによると、ウサ耳をつけた巫女さんが開運の願掛けをしつつ
おいしいスイーツをご用意してお待ちしております、だそうです。

みんなかわいらしいですね(^^)



他にも、何故かメイドさんが大勢ウロウロしていました。



メイドさんがひざ枕しながら耳かきしてくれる店なんかもあるようなので、
自分で耳かきする時、リミットギリギリまで攻められない方は
メイドさんにやってもらうとよろしいと思います。


……俺は知らない人に耳いじられたら
反射的にガチのアイアンクロー喰らわせちゃうと思うんで行かないですけど。



まぁファミコンカセットに60のゲームを入れた海賊版ソフトを売る人達はいなくなっちゃったけど、
謎のコンデンサーやダイオード類等々わけのわからない部品から
超小型カメラや盗聴器、白ロム携帯等、アレな感じのアイテムも
相変わらず絶賛発売中なカオスっぷりは健在、
東京ラジオデパートと秋月電子も変わらず大盛況だったんで、とりあえず安心しました(*´∇`*)



うん、そんなこんなで、肝心の電子部品買うの忘れちゃった・・・・・・。



・・・・・・塹壕ラジオでも作ってみるか・・・・・・。



・・・・・・。



・・・・・・なんで巫女さんがウサ耳つけて、スイーツを売るんだろう・・・・・・(-公- ;)