2009年9月22日火曜日

ありがとう多摩テック




残念ながら、今月いっぱいで閉園される事になってしまった
多摩テックへ行ってきました。





プートさん
プートさん posted by (C)りうです






多摩テック2
多摩テック2 posted by (C)りうです



やんちゃな友達らと、よく遊びに来ました。





優しい背中
優しい背中 posted by (C)りうです





ゴーカート1
ゴーカート1 posted by (C)りうです



そのうち、結婚して男の子が生まれたら
ここのゴーカートで勝負しようと思ってたけど、だめだったなぁ。





でんたさん
でんたさん posted by (C)りうです





コチラさん
コチラさん posted by (C)りうです



ありがとう多摩テック。


楽しかったぜ。





ゴーカート2
ゴーカート2 posted by (C)りうです





2009年9月9日水曜日

東京日帰り登山紀行 ~その1 愛宕山~




ばっかも~~~んヽ(`Д´)ノ!!!



山をなめるなぁぁぁ~~~~!!!



はぁ、はぁ・・・_| ̄|◯





最近、山登りがブームのようで、旅行会社のパックツアーで2000m級の山に登ったり
富士山にちょいと登っちゃったり、気軽に登山を楽しまれる方が大勢いらっしゃるようですね(^^)



だがしかし!!だがしか~し!!



かつて沖縄県の最高峰、於茂登(標高526m)への無酸素単独登頂に成功した
ベテラン登山家の俺様に言わせれば、いきなりそんな挑戦をするのは
ドラクエ1でろくにレベル上げもせずドムドーラへ向かうようなもんなんですっ!!



現実世界には「おお、死んでしまうとはなさけない」と
ものすごく人を小馬鹿にした台詞を吐き、有り金の大半を強制的に奪い取る代わりに
生き返らせてくれる、便利な生臭坊主はいないんですよっ!!



死んだら人生が終わっちゃうでしょうが!!


物事には順序ってもんがありましょう!!


現実世界でもレベル上げが必要なんですっ!!



高い山に登りたいなら、まずは俺の東京23区で一番高い山を倒して行きなさ~いヽ(`Д´)ノ!!











と言うわけで、今回は東京23区の最高峰、愛宕山のご紹介です。


場所は港区、東京タワーから歩いて15分ぐらいですかね。





愛宕山登山道入り口
愛宕山登山道入り口 posted by (C)りうです



愛宕山の登山道入り口。


巨大な鳥居と相当な斜度の階段が目の前に立ちはだかり、
気軽な気分で訪れた登山客は絶望のズンドコに叩き落される事であろう。





愛宕山登山道
愛宕山登山道 posted by (C)りうです



なんと登山道の最初から、いきなりの鎖場!!


ここは23区内でも屈指の難易度を誇る山なのである。


お兄ちゃん達が楽しげに登っているように見えるのは、きっと気のせいであろう。





愛宕山第二の鳥居
愛宕山第二の鳥居 posted by (C)りうです



階段の上にそびえる第二の鳥居を抜けると、そこには・・・!!!





愛宕山山頂
愛宕山山頂 posted by (C)りうです





三角点。





山頂である。





標高26メートル。








・・・えいどりあ~ん!!!









愛宕山山頂からの眺め
愛宕山山頂からの眺め posted by (C)りうです



山頂からの眺め。


かつては江戸の三分の一が見渡せたそうですが、
今は山頂より低い建物があんまりないですな。・゜・(/Д`)・゜・。。











行かれる方の楽しみを奪わないよう、今回もあまり細かい事は書きません。


山頂には・・・





エサよこせ運動
エサよこせ運動 posted by (C)りうです



ものすごく飢えた鯉とか、





ヒトノコシカケ
ヒトノコシカケ posted by (C)りうです



やたらでっかいサルノコシカケとか、





ゴン太君
ゴン太君 posted by (C)りうです



ゴン太君とかがいます。





愛宕山の戦利品
愛宕山の戦利品 posted by (C)りうです



↑これは愛宕山でゲットした戦利品の数々です。



左端はお土産コーナーで買ったラジオ深夜便のストラップ。

これを見て買わずに我慢できる人が、地球上にいるだろうか?いやいない。



あとはクイズラリーやって頂いた賞品です。


「ふふん、クイズなど、子どもだましじゃの(。-∀-) ニヒ♪ 」とか油断してたら
まぐれで全問正解だったけど、いやいや、意外に難しくて激アツでしたよ!!


今の俺は、ウェスタン373型ダブルボタンマイクロフォンとかについて詳しいですぞ!!



てか、法務省やJAXAのお祭りでもそうだったけど、
入場無料なのに色々なものをいただくのは気が引ける…。











あぁそうだ、登山道がつらいようなら





愛宕山女坂
愛宕山女坂 posted by (C)りうです



脇にゆるい階段もありますし、少し歩けば坂道もあります。



それから、





愛宕山エレベーター
愛宕山エレベーター posted by (C)りうです



ま、ぶっちゃけエレベーターもございます。


足が悪い方も安心。



東京タワー見物して時間がよほど余ったら、ちょっと立ち寄ってみて下さいね(⌒▽⌒)





【愛宕山】



・標高・・・26メートル

・アクセス・・・日比谷線の神谷町駅から歩いて10分ぐらいだったような気がする。
 愛宕神社を目指してね。

・装備・・・足に馴染んだ登山靴とか、非常食とかは、あんまりいらないような気がする。

・登山道入り口から山頂に到達するまで・・・約1分





東京日帰り登山紀行 ~その2 東京タワー~




ぐふふふふ・・・



我が東京23区の最高峰、愛宕山はいかがだったかな?



・・・何ぃ!?


楽勝すぎる、だと!?



ふはははは!!まだ強がる余裕が残っておるようだな!!



よかろう!!ならば我が輩のとっておきを馳走してくれるわぁ!!!



俺のターンッ!!



特殊召還!!出でよ!!!東京タワ~~~~~~~ッ!!!!!!





東京タワー
東京タワー posted by (C)りうです



「タァァァァァ~~~~ワァァァァ~~~~!!!!!」

(↑東京タワーの叫び声)



攻撃力:333メートル
必殺技:600段アタック
属性:日本電波塔株式会社











・・・というわけで、第二回目の東京登山は東京タワーでございます。


・・・二回目にして既に山じゃないけれども、
まぁ細けぇ事はどうでもいいよな!!



ここ、いつもじゃないけど、土・日曜・祝日なんかは、階段で展望台まで上れるんですよ。





東京タワー上り口
東京タワー上り口 posted by (C)りうです



看板の出ている所で、係りのおっちゃんに
「おいら、ちょっくら階段上ってみたいんすけど」って言うと、すごく丁寧に案内してくれるんで
教えてもらった通りに行けば、遭難する心配はほとんどないだろうと思います。





東京タワー階段入り口
東京タワー階段入り口 posted by (C)りうです



登山道のスタート地点はこんな感じ。

まずは根元にあるビルの屋上を目指して足慣らしですね。





東京タワービル屋上より
東京タワービル屋上より posted by (C)りうです



ビル屋上からの眺め。

この時点で、すでに愛宕山の山頂より高いのかもしれん・・・。





東京タワービル屋上より階段を望む
東京タワービル屋上より階段を望む posted by (C)りうです



展望台のチケットを買ったら、さぁ本番っ!!

準備は良いですか?



係のお姉さんが「階段を上る方はこちらで~す」と教えてくれるんで、
ここも遭難する確率は低いような気がします。





東京タワー階段
東京タワー階段 posted by (C)りうです



このような外階段が600段、グルグルグルグルと続きます。



階段には(順不同)


・お台場の観覧車
・クフ王のピラミッド
・ウルトラマン
・ゴジラ



それぞれの高さと同じ所に、ノッポン兄弟(東京タワーのマスコット)の看板があるので
退屈せずにズンズン登れます。


どの順番に大きいか、わかるかな?


正解は・・・実際登って、確かめてみてね(^^)



フェンス越しに見る風景などの写真も、上るみんなが楽しめるように
あえて掲載しませんよ(^^)





・・・嘘じゃああぁぁぁ~~!!!

こっここ怖いんじゃああああああぁぁぁ~~~~!!!

写真撮るどころじゃないんぢゃああぁぁぁ~~~!!!

高所恐怖症なめるなああぁぁぁ~~!!!



恐怖と疲労でよろめきつつも、600段目にようやくゴールし、油断した時
係のお姉さんから止めの一撃が!!



「こちらから展望台2階まで、階段で上れま~す(*´∇`*)」



まだ階段があるんかい、げふぅ_| ̄|◯





昇り階段認定証
昇り階段認定証 posted by (C)りうです



とは言え、上りきった人だけの超豪華プレミアム特典!!
昇り階段認定証がもらえます!!
頑張りましょう!!





階段ゴール
階段ゴール posted by (C)りうです



うおおおぉぉぉ!!ついにゴール!!





えいどりあ~ん!!!





…いや、まぁ、家族連れの人達が余裕でガンガン上ってましたけどね。

小学生なら楽勝、幼稚園児でも結構平気かもしれないなぁ。



ちなみに、600段を上って消費できるカロリーは90kcalだそうです。

これはわずかリンゴ半分のカロリー消費量にしかなりません。


「頑張った自分にごほうび!!イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・」などと言いつつ
ビール1杯飲むと、全て台無しになりますよ、ご注意を。





国会議事堂を探せ
国会議事堂を探せ posted by (C)りうです



展望台からの眺め。うぅ、怖い、怖い。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





東京タワー展望台
東京タワー展望台 posted by (C)りうです



うぅ、展望台はものすごい大入り満員で、怖いからジッとしてると
床が微妙にユサユサ揺れるんですよ!!


ここの定員とかはどうなってるんだろう・・・・・・


あ・・・あぁ・・・・・・こんなに大勢いて、床が抜けたらどうする・・・・・・


う、うぅ、怖い、怖い、怖い、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル





ルックダウンウィンドウ
ルックダウンウィンドウ posted by (C)りうです



あばばばば!!


お、お兄ちゃん達、何してんのぉぉぉぉおおおおぉぉぉ(||゚Д゚)!!!

危ない、危な~い!!!うわぁぁ~~~!!!ガラス、ガラスの上に!!


抜けたらどうする!!抜けたらどうするっ!!!

でも怖くて助けに行けないっ!!



ひっ、ひ    ひ    ひぃーーーーーーヘ(゚曲、゚;)ノ~ !!!





この上に、特別展望台ってのがあるんですけど、やっぱ無理!!



あぁ、これはダメだ!!ギブ!!降りる!!オレ降りる!!


誰かっ!!降ろせ!!俺を降ろせぇぇ~~~~~~!!!





と、下りも階段で一気にダバダバ下りますと、ふもとに待っていらっしゃるのが





東京タワーのガードロボ
東京タワーのガードロボ posted by (C)りうです



何かに似ているようで、何にも似ていない、謎の東京タワーガードロボット。



きっと、東京タワーに悪さをしようとする奴には中性子破壊ビームを喰らわせて
一族郎党、塵芥残さず根絶やしにするんだろうと思います。


頑張れロボ。











あと、東京タワーのお土産屋さんは、浅草寺の仲見世と並んで世界一のクオリティーを誇ります。





東京タワーのお土産
東京タワーのお土産 posted by (C)りうです



・おそらく熱海や箱根でも絶滅しちゃったんじゃないかと思われるペナント

・これまた絶滅危惧種と思われる栓抜きキーホルダー

・変なピンク色のメッキと「TOKYO TOWER」の英語が涙を誘うペン立て



等々、お土産フェチにとっての聖地と呼んでも過言ではないでしょう。



最近すっかり人気が復活、エレベーター乗り場は大行列だけど
階段だったらスイスイ上がれて楽しいですよ、みんなも是非階段を登ってみてね(*´∇`*)





【東京タワー】


・アクセス・・・俺の家からチャリンコで1時間ぐらいじゃないか?

・登山道入り口から展望台まで・・・15分ぐらいだと思う

・装備・・・ピンヒールやロンドンブーツだと、しんどいかもしんない


    超イカすお土産がドッサリあるので、あらかじめ銀行で預金を全額を引き出しておくと良い